687944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「自らの神性を所持しなさい」

アセンション・シリーズ レッスン2:
「自らの神性を所持しなさい」
クリムゾン・サークル 2001年9月1日
--------------------------------------------------------------------------------

トバイアス: そして、このようにまた、親愛なる友よ、このエネルギーの中で私達は一緒に集まりました。私達はカウルダー(ジェフリー・ホップ)を今感じることができます。彼は寒さを感じていますが、本当は、それは私達が今日、シャーンブラの皆さんとここで集うにつれて、あなた方から来ています。私達は、あなた方と一緒にここにいられてとても嬉しいです! あなた方が私達を招き入れるときに創る、このエネルギーポータルを通ってくるのはとても嬉しいです。今、私達は、あなた方のとても近くに来られました。凄い瞬間です! 私達は、私達のエネルギーの融合と、この故郷とスピリットとあなた方の神性のエネルギー-これらは、ヴェールのこちら側にいて、あなた方と一緒になるために皆やって来ます-の融合に数分かけます。このように集まれるのは、驚くべきことです。驚くべきことです!
私が地球にいたとき、それは数千年も前のことですが、私達もよく実際に集まりました。しかし、私達がスピリット、私達の神性を引き出すことは、あなた方が今やっているやり方では、できませんでした。もし、時折、ここで今流れている種類のエネルギーを少しでも、少しでも感じられたらとても喜んだでしょう。私達は神に触れたと感じたことでしょう。

そして、今、あなた方を見てください! あなた方が取り入れることができるものを見てください。あなた方が創ることができる道、地球上の空間からヴェールを通る私達の空間への道を見てください。あなた方の真実の、神聖な存在への道を働かせる直通ラインです。驚くべきことです。私、トバイアスは、地球に戻って、あなた方の道を歩み、自分で、生物で、そして、自分の神性を保てることがどんなものかを経験できる時を楽しみに待っています。楽しみに待っています。

深く呼吸してください。親愛なるシャーンブラよ、深く呼吸してください。緊張を解放し、気がかりや心配を解放してください。あなた方の全体の存在を通して、深く呼吸してください。足までずっと呼吸を通してください。今、あなた方のマインド(精神)、あなた方にとてもよく奉仕してくれた知性の中へも呼吸してください。あなた方の感情の中にも呼吸してください。あなた方の感情の中に深く呼吸してください。あなた方はしばしばそこに行くのを忘れます。あなた方は、感情に達するために、とても多くマインドへの道を使うようですが、今は深く呼吸してください。あなた方の神性のこの呼吸を、あなた方の感情的存在にも通させてください。脳を迂回し、直接入るように、フィルターを通さず、何が正しく何が間違っているか、又、いかに振舞うべきか、いかに行動すべきかを語る自己と共にでなく、そうしてください。あなた方は現れつつある、成熟しつつあるスピリチュアルな存在なのです。あなた方は自分のマインドに、どう行動するか語らせる必要はもうありません。深く呼吸し、あなた方の内なる感情的な、素晴らしい、元気に満ちた存在をマインドの裁判官なく、陪審員なく現してください。

今・・・(小休止) 私達は今日のこの空間を見回します。見回します。(カウルダーが今、ボールルーム[舞踏場]のステージの上に今座っているということではありません) 私達は、ステージに持ち上げられたのがわかります!(聴衆 笑) そして、私達はカウルダーと、彼の愛する妻と、あまり長い間立ち続けないように約束します(最近、トバイアスはチャネルの間、ほとんど立っていました。)。なぜなら、ここのエネルギーが分かるからです。私達が立ち上がり、ステージから飛び去るという恐れです!(聴衆 笑) 私達は今日、そんなことはしませんので、リラックスして、ご自分のゾーンに行ってください(チャネルの間に外に出るリンダの習慣に言及)。あなた方は、ここで、自分の深いスピリチュアルな旅の中へ出かけてください。あなた方は、このステージの上でトバイアスがダンスするのを心配しないでいいです。(聴衆 笑) 私達はこれを別の時のためにとっておきます。

ここで始めるのは、しばしば難しいのです。なぜなら、この空間で、ただ、あなた方と座ってこのエネルギーを楽しみたいのです。私達は、時々、このようにここに座って、あなた方を見るのを楽しみにしています。私達は、ここで少しずつ時が消えていくにつれて、あなた方がだんだん輝き、明るくなっていくのが見えます。あなた方は内なる微笑を現すようにしているのです。本当に、あなた方は自分が安全な空間にいることを知っています。あなた方は神聖な空間にいるのです。時々、私達は、ただここにすわり、あなた方が輝くのを見たいと思うのです。

しかし、今日はお話することがたくさんあります。ディスカッションすべき新しいレッスンがあります。これはとてもシンプルなもので、多くのホームワークが必要なものではありませんが、あなた方を困惑させるでしょう。あなた方は、どうやってこれを取り入れたらいいかと思うことでしょう。あなた方は、今日、私達が与える情報をどうしたらいいか思案することでしょう。でも、これはシンプルなのです。私達は、あなた方に、このレッスンはもうあまりあなた方のことでない見地から見るようにお願いします。

私達が、今日話すとき、あなた方はこのレッスンをどうやってあなた方の生徒達に教えるか考えてください。今日、明かされるこのレッスンについて、どうやって彼らの理解を助けるかを考えてください。どうやってあなた方は、彼らにこのシンプルさと真実を説明しますか? ですから、今日は、この別の見地から聞いてください。自分に、「どうやって、私のところに来た人にこれを教えたらいいんだろう? このシンプルではあるけれど、挑戦的で重要な、彼ら自身の神性の概念を、どうやって説明したらいいんだろう?」と言ってください。

ここで、暫く話させてください。暫く、あなた方のアセンションのことを話させてください。今、ある意味で、私達は最後の集会以降、たくさんのスピリットメール、たくさんの意見メールが私達に寄せられています。私達は、1月前のチャネル(アセンションシリーズ レッスン1:もうあなた方のことではないのです)に含まれていた情報が、まだあなた方のインターネットに文章の形で載っていないことに、いささか感謝しています。実に、私達のところに来る意見メールが大幅に増えることでしょう。(聴衆 笑) 私達はこの全てを扱う十分な援助をここで得られないかもしれません!

私達は、あなた方の多くから、「トバイアス、このアセンションで何が起きるのですか? アセンションは何を意味するのですか?」と知りたいと思い、言うのを聞いています。「トバイアス、これは全く私が期待していたものではありませんでした。あなたは私達に、私達がアセンドしていると言いますが、私に話していたとは思いませんでした。」 私達は、あなた方のフラストレーションを感じています。何人かは怒りましたが、私達はこれに微笑みます。なぜなら、私達は分かっているからです。あなた方は定義を求めました。あなた方はこの中へのもっと多くの洞察を求めました。今日、私達はあなた方ともう少しシェアします。

アセンション、アセンションは、あなた方が、生涯と生涯の間で死ぬ必要がない時のことです。あなた方は、物質的な肉体を脱ぎ捨てません。あなた方は、死と再生の、非常に困難な挑戦的な経験をする必要がありません。これは、同じパッケージの中に、今まで通りいるままで為されるのです。アセンションは、あなた方が一つの生涯から他の生涯に移ることです。過去においては、一つの生涯で、1セットの契約に取り組むのが重要でした。それらを完成させ、そして去り、持ち越される記憶を持たないためでした。

私は、ここのワークショップの中で、過去数週間、人間の旅の重要な様相のいくつかについて、話してきました。私達が長く話したものの一つは、死です。人間が死を経験するとき、その中には非常に多くの感情と恐怖があります。ほとんど理解されていないのです。ある意味で、全ての人々、死の床に横たわる人だけでなく全ての人々による、この死の予想が、今、解放される必要のある、恐怖の巨大な壁を築いたのです。アセンションの状態では、親愛なる友よ、あなた方は死ぬ必要はないのです。あなた方は継続するのです。このプロセスに関連した、この不安を全て持つことはありません。

深く悲しむ時期があります。そして、深い内的変化を経験する長い時期があります。これらの言葉のどちらかに繋がりを持つあなた方の全ては、この種類のことを経験しています。しかし、あなた方は死ぬ必要はありません。あなた方の肉体を去る必要はありません。あなた方は次の生涯に移行するのです。この新しい生涯とあなた方の他の生涯との間の違うところは、あなた方は契約に縛られないということです。

この生涯で地球にやってくる以前でさえ、あなた方は目標と目的の長いセットを持っていました。あなた方は、広範なスピリチュアルな契約を持っていました。あなた方は、取り組む仕事のチェックリストを持っていました。ある意味で、これは最終清算の生涯だったのです。今、あなた方は、アセンドするにつれて移行しています。契約もありません。アセンドすることと死ぬこととの違いは、今、あなた方が本を書くことができることです。今、あなた方は、自分が欲しいもの、あなた方がなることを選んだ人を創造できるのです。ですから、あなた方のアセンションの状態では、物事は白紙であり、物事はニュートラルであり、物事はあなた方を、あなた方の反応を待っているのです。あなた方が経験している変容プロセス・・・それは、一定期間続きます。あなた方の旅には起伏がありますが、それは全て、単にプロセスの一部だということを理解してください。

カウルダーから先ほど聞いた話によると、彼の目が今朝非常に痛くなった理由は、天使が彼にレッスンを与えたものでもなく、スピリットが彼に何か教えようとしたのでもありません。人間として、彼はただ人間として、目に付けているもの(コンタクトレンズ)を取り出し忘れ、そして、それを付けたまま寝てしまったのです。ここには大きなレッスンはありません。あなた方の誰にとっても、この時点で大きなレッスンはないのです。あなた方の人生の中で起こっている物事があるだけです。それはもう、あなた方のことではないのです。契約はないのです。天使達やガイド達、スピリットやトバイアスが、あなた方の注意を引くために、あなた方の家のドアをドンドン叩こうとすることはありません。それは、あまりあなた方のことではないのです。

あなた方の生涯のこれまでの年数で、とても一生懸命取り組んできた清算については、全く成功を収めたことが証明されています。あなた方は古いカルマを清算したのです。単一の生涯で、あなた方は過去の10の人生を合わせたよりも多くのカルマに、より多くの清算に、より多くのレッスンに挑戦してきたのです。そのために、今までとても強烈に思えたのです。さらに、あなた方が過去の人生を清算していた間ずっと、あなた方は先祖代々のカルマも清算していたのです。おお、道理で、あなた方の何人かは骨まで疲れているのです! 骨まで疲れているのです。道理で、あなた方の何人かは、前進するエネルギーがないと思って「故郷」に帰るのを熱望しています。しかし、親愛なる友よ、私、トバイアスと今ここにやって来ている全ての存在達は、次のことを言うために、ここにまた来たのです。前進することは、過去と同じではなくなります。それは、レッスンや契約やカルマで一杯のものではなくなるのです。以上です。

私達は、あなた方の何人かが、「私はとても大変なことをしてしまったのに、なぜあなたは私がカルマの清算が終わっていると言えるのですか? 私はその負債の返済を始めてもいません。」 それならそれで構いません! もし、あなた方が選択するのなら、自分のカルマを続けなさい。私達はそこに立ち、あなた方を愛し、あなた方を尊敬し、あなた方と並んで歩きます。でも、あなた方がカルマのメリーゴーランドのストップボタンを押した瞬間に、あなた方がどこにいようとも、もしあなた方が意識的に停止を選択するなら、あなた方は降りられるのです。あなた方が経験しなければならない規定量の苦しみはありません。あなた方がこれはもう必要ないと選択する時は、あなた方の啓吾の中です。あなた方が、いつ降りられるかを、このカルマのメリーゴーランドを降りられるかを選択するのです。

アセンションの状態では-あなた方全ては今そこにいますが-あなた方は、新しい領土、地図のない未踏の領土にいます。今日、反対側の領域から、あなた方に参加するためにここにやって来た存在達で、あなた方がいるところに行ったことがある者は誰もいません。私達はオブザーバーなのです。私達はカウンセラーなのです。私達はガイドなのです。でも、「私達」は、「あなた方」についていくのです。私達の誰もこの新しいアセンション状態に入ったことがないのです。違いは、契約あるいはカルマあるいはレッスンがないことです。それが違いです。あなた方が選択するどんなものも、創造するのはあなた方次第なのです。そして、私達が今いる、私達が今あなた方に話しているこのシリーズで・・・私達があなた方自身の存在からあなた方に今チャネルバックしているもの・・・これは面白いです。これはシンプルです。私達はただ、あなた方の考えを受け取り、それらをあなた方に戻しているだけなのです。あなた方が、私達に、アセンションしたかどうかを尋ねた時に、私達が既にアセンドしていると語ったことで、どうしてあなた方は怒ることができるのでしょう? 私達は、あなた方がアセンドしたと知らせてくれたとき、嬉しかったです。そして、私達は今、これをあなた方に明かすことができたのです。

あなた方のアセンション状態では、どの道を行くか、何をするか、何を創造するかは、あなた方次第です。そのツールはやって来ていますし、あなた方のために来続けるでしょう。何度も私達が言ったように、一緒にワークしてください。アセンション状態では、どんななのかを理解するために、お互いに助け合ってください。あなた方はたくさんの道標を越えてきました。あなた方は、あなた方の時間で50年前、60年前に起こるかもしれなかった破壊の道標を越えました。あなた方は、あなた方の時間で2、3年前に起こるかもしれなかった破壊の道標を越えたのです。

あなた方はここで、あなた方の時間で来年あたりに、もう一つの道標を越えようとしています。それは、あなた方が本当に自らの神性を保持し、本当にあなた方の存在の全てにアクセスすることを可能にするために創られる、エネルギーのつづれ織りの完成です。これはクライオンとグリッドのワークです。あなた方はこの道標をも越えることでしょう。あなた方は、たくさん、たくさん越えてきました。しかし、重要なのは、あなた方が古いものから新しいものに移行したことです。あなた方は一つの生涯から次へ移ったのです。あなた方はアセンドしたのです。多分、これはあなた方がそうだろうと思ったものには見えません-しかし、それなら、あなた方は何を期待していたのですか?(聴衆 笑)

今、この日にやって来ている者達がいます。いつもと同じように招待されたゲスト達がいます。そして、私達はあなた方に対し、あなた方、人間達、「アセンドする人」-あなた方は、第1サークルに、名誉のサークルに座っていると指摘しなければなりません。あなた方は、第2サークルの中で、今日の招待客に囲まれています。そしてまた、最近、私達に尋ねられているので、指摘しなければなりません-「それはこのグループに限られているのですか?」-私達が紹介する者達のことです(招待客に言及)。それは、ある意味で、彼らが、あなた方にこんなにエネルギー的に近づける唯一の者達だということです。しかし、遠くから見ている他の者達がたくさん、たくさんいるのです。彼らはあまり近くにやって来られないのです。彼らは、自分のエネルギーをいかなる方法でも、侵入させることができないのです。それは、あなた方の世界でテレビのショーを見るのと、そこに直接いるのとの違いのようなものです。

あなた方がこの生涯で知った人達、あちらに越えて渡り、そして、あなた方の本当に最高の援助者である人達は、たとえ、彼らが地球上で生きていた時は最もあなた方に辛く当たった人達だったとしても・・・見守っています。あなた方の過去から、過去の数々の人生からやって来る人達-彼らも見守っています。実は、彼らも今日、ここにいるのです。これはヴェールの私達側で、最も人気のあるショーの一つなのです!(聴衆 笑)

私達は、非常に興味と好奇心を持って見ています。私達はとてもたくさんの希望を持っています。私達は、あなた方がとるステップを見ています。私達は、あなた方がする質問に非常に好奇心を持っています。私達は、あらゆる方法であなた方を励ましています。私達にとって一番難しい部分は、あなた方に代わってそれをできないことを知っていることです・・・私達の誰もです。私達の誰も、介入したり干渉したりできないのです。私達ができることは、あなた方を愛することだけなのです。

奇跡が起きるとき、普通でないことが起きるとき、それは、天使達が介入したり、干渉したり、あなた方に代わってやったりしたからということではありません。それは、ひとときの間、トラウマチックな状況の緊張やストレスが起きていたとしても、あなた方が天使達やスピリットの助けを呼ぶからです。起きていることは、あなた方が自分の守護者を降ろしているということです。マインドを脇に寄らせているのです。あなた方は、ヴェールを通って流れてきた、その時点の愛のエネルギーに心を開いているのです。これは、誰かを下から出てこられるように車で上げる天使達ではありません。あなた方が行った祈りは、聞かれましたが、奇跡が起きるとき、あなた方の愛をやってこさせるのは「あなた方」なのです。

私達の側には、何が起きているのかを見、何をあなた方が経験しているのかを見るために、あなた方の進行を注意して見守っている者達がたくさんいます。この空間にやって来る私達の招待客は、ここに来るために予約をしなければなりません。そして、今日、やって来る者達・・・私達が彼らに知らせる前に、私達はあなた方に暫く、自分のマインドの外にいるようお願いします。ここの何も分析せず、ただ、彼らのエネルギーの中で呼吸してください。彼らのエネルギーの中で呼吸してください。やって来る者達を、何のラベルも貼らずに感じてみてください。

今日、この部屋に参加しにやって来る者達は、あなた方にとてもよく知られています。彼らは、今日、ここに、特別な理由のために来ています。ある種のエネルギー的なハンドオフ(直接の手渡し)、認知のためです。この部屋に来ている者、あなた方の傍、とてもとても近く、心安い場所に立っている者・・・彼らは、かつてあなた方のガイドだった者達です。彼らは1年か2年あるいは3年前まで、あなた方のガイドだった者達なのです。彼らは空間のバランスを、あなた方の世界、あなた方の地球とヴェールの私達の側との間の適切なエネルギーを創り出したバランスを保持し、占めてきた者達です。あなた方のガイド達は、あなた方に語ることはしませんでしたが、いつもあなた方と一緒にいた者達です。

これらのガイド達と、過去あなた方の地球への旅でガイドだった者達が今、この空間に来ています。彼らは、あなた方の傍に立っています。彼らは、かつて彼らが門の厳粛な守り手、エネルギーの厳粛な保持者として、とっていたポジションを、あなた方と並んでとっています。そして、彼らは、今日、あなた方に微笑んでいます。彼らは、あなた方がこの変容プロセスを経験するのは難しかったことを知っています。彼らは、あなた方が自分だけでアセンションの回廊を歩くのは難しかったことを知っています。でも、それはそのようであるべきだったのです。彼らは、その旅で、あなた方に同行することはできなかったのです。

あなた方がアセンションの回廊を歩き抜けたので、彼らは今戻ってきて、あなた方の傍に立っています。でも、今、彼らは、あなた方のエネルギーを保持する者達ではなく、あなた方を賞賛する者達です。彼らは、あなた方に感謝する者達です。彼らは、他の誰より、あなた方の卒業を尊敬する者達です。そして、彼らは、今日、再会と訪問のためにやって来ます。あなた方ほとんどの傍には、今、2人立っています。このメッセージを読んでいる人でさえもです。何人かには、3人います。説明しにくいのですが、彼らをバックアップしている他の者達もいます。彼らは、今、あなた方の前に立っている者達の以前に、あなた方のガイドだった者達です。おお、ある意味で、ガイド達の完全な連鎖があるのです。でも、今、第2サークルの中で、あなた方の回りの直接的なエネルギーを占めているのは、あなた方自身のガイド達であり、彼らが去った時、とても深く寂しく思った者達であり、熱望している者達です。

彼らは、今日、ここに特別な理由で来ています。それについて、私達はお話をしますが、暫くの間、小休止します。私達は抱擁と、再び知り合うための時間、暫くお喋りする時間、彼らが今日、あなた方に持って来たギフトをシェアする時間をとります。それぞれのギフトは個人的なもので、それぞれ、あなた方に渡すつもりで用意されました。あなた方は、それにすぐ気が付くかもしれませんし、暫く気が付かないかもしれません。これらの言葉に感じた方は、皆、小休止する時だと、目を閉じる時だと、文字通り両手を開き呼吸して吸い込む時だと知っています。
私達は、この再会とこのギフトの贈呈があなた方のところにやってくる間、暫く休止します。そして、ついでながら、私達はあなた方にこのギフトをシェアするようにお願いします。ここにいる他の人達、あなた方が話す人達に話してください。この集会が終わった後、そして、何日か、あるいは数週間後、あなた方が何をもらったか、他の人達とシェアする時です。このギフトが何だったか、他の人達に話すことは適切なのです。

さて、私達は、暫くして、この再会とギフトの贈呈の後、戻ってきます。

(小休止)

あなた方はどう言うのか-私達は、この瞬間をボトル詰めにできたらいいのにと思っています。私達は、この瞬間をボトル詰めにできたらいいのにと思っています。私達は、あなた方が自分の生徒達、あなた方のところにやって来て、これを飲む人達を持てていたらよかったと思っています。そうしたら、あなた方は、「あなたがアセンションへのこの道を自分で歩いていく中で経験する苦難の時に、清算があり、それについての甘美があるということを知っておきなさい。」と言えるでしょう。そして、この瞬間から取られたこのボトルを彼らに手渡し、それを飲むように言うでしょう。そうすれば、彼らは、このように集まれるようにその長い道を歩いたことが、どんなに甘美か分かり、感じることができることでしょう。

さて、お話したように、今日はたくさん話すべきことがありますが、これは全くシンプルです。これは全くシンプルなのです。


ラカエルという名前のライトワーカーがいます。私達がラカエルと呼ぶこの人・・・それは、必ずしも彼女の実名ではありませんが、実在の人です。彼女はまた、あなた方全ての合成でもあります。彼女は、あなた方全ての各部分、各断片を代表しているのです。私達は、今日のレッスンの理解を助けるため、ラカエルの物語をお話しするのです。

ラカエルは、あなた方のように地球にやって来ました。彼女はそれまでに、地球上で、1010回の生涯を送っていました-何回も何回も戻り続けることが好きな、あなた方の幾人かに比べればそんなに多いものではありません。(聴衆 笑) 彼女は、1010回の生涯を送り、そして、この生涯を最後の清算として選びました。彼女は、地球が人間の手によって、あるいは、あなた方が神の手と呼ぶであろうものによって、終末を迎える可能性があることを知りつつも、それを選んだのです。しかしまた、彼女は知っていました-彼女は、自分のガイドとヴェールの私達側の天使達と長い間話していたからですが-この全ては巧く回避されるであろうこと、この破滅の可能性が、アセンションの可能性、前進の可能性に変えられるであろうという強い可能性があることを知っていたのです。

どちらにしても、彼女は、最終清算のためにこの生涯にやって来ました。そして、彼女はあなた方の多くに似ていました。彼女は、「これは、私の最後の生涯になることでしょう。私は、再び地球に戻ることはないでしょう。」と言いました。それで、私達は、ここに座り、アセンション状態で戻ってきたあなた方を見ると、ジョークを言い、笑うのです!

さて、私達がラカエルと呼ぶ人は、苦難の子ども時代を過ごしました。それは、彼女の母親が幼少期に彼女を放棄したからです。彼女の父親は愛そうとしましたが、4人の子ども達の世話で参ってしまっていました。彼は、仕事と、きちんと子ども達のサポートをしようとするはざまで、誰をも養育する時間を見つけることができませんでした。それで、子ども達は多くの時間を一人で過ごしたのです。ベビーシッターがどんなものかは、彼らには雇う余裕がなかったので、ほとんど知りませんでした。ラカエルの父が仕事で忙しい間、彼女は、家で他の子ども達の世話の助けをしたものでした。しかし、より重要なことは、彼女は自身の内側に入ること、自身のゲームを創り出すこと、自身の楽しみを創り出すこと、自身の表現を創り出すことについての機会をセットアップしていたのです。

彼女の父親からの指導は、ほとんどありませんでした。実際、後に彼女が10代になった頃、経済的に、家族が一緒に戻り始めたので、憤りを感じていました。彼らは今、中流の街の、中流の地区の、中流の家に住める余裕ができたのです。でも、今度は父親は、以前できなかったことを奮発してするようになりました。彼は夜出かけ、女性の友人達を作りました。彼は、4人の子ども達とは、そして、ラカエルとは、ほとんど一緒に過ごすことはありませんでした。実に、このために多くの怒りと憤りがあったのです。

彼女が10代の後半、そして、20代の初めに成長するにつれて、彼女は、自分の父親から受け取らなかった愛を、他の男性に見つけようと努力しました。でも、このような人間関係はあまりうまくいきませんでした。誰も、彼女の内にあるものを満たすことができなかったのです。彼女が子どもだった時に、あることが起こりました。内側で鳴り響いたことがあったのです。内なる声がやって来続けていました。これが満たされる必要があったのです。これは、パートナーシップを必要としていました。ラカエルの人生のこの部分において、彼女は、このパートナーシップを男性との間に探しました。

それから、彼女は実に聡明な人になり、自立のためにカレッジに進みました。そして、彼女が卒業したとき、人間関係がとても貧弱だったので、ビジネスの世界に入りました。彼女は一生懸命働きました。大きな会社で一生懸命働いて、昇進していきました。しかし、この間ずっと、彼女の内で満たされないものがありました。私達が話したように、彼女はこれを人間関係の中で見つけようと努力し続けましたが、あまり長くは続きませんでした。彼女は、男性たちが、彼女が探していた役割を満たさなかったので、すぐに人生の中で男性が嫌になってしまったのです。

彼女はビジネスでとても成功しました。30代の初めには、彼女は自分のビジネスを始め、同じようにうまくいきました。彼女の内に、気力があり、光があったからです。でも、この継続的な苦痛、もっと何かが必要だという、そして、何かが見つからないという気持ち、感覚があったのです。

そして、ある日、彼女のビジネス仲間の一人が、スピリット(精霊)と呼ばれるものについて彼女と話しました。おお、ライトワーカーのラカエルは、この話題を避け、教会はあまり好きではないと言いました。それまでに、彼女の父親と親戚や友人達は、彼女を礼拝に連れて行き、彼女を改心させようとしていたのです。彼らは、彼女を教会のリストに載せ、登録しようとしましたが、彼女は興味を持ちませんでした。

しかし、今回は、ビジネス仲間とのスピリットや自己についてのディスカッションの後、彼女はとても興味を持ちました。彼女は、あなた方の非常に多くの方々のように、本を読み始め、ミーティングに出かけ始めました。彼女は長い長い時の間で、初めて光を内から発し始めたのです。

もし、あなた方の誰かが知りたいと思っているのでしたら、その途中で彼女は夫を見つけました。彼女は夫を見つけ、何人かの子どもをもうけました。しかし、これをした理由の一部は、しなければならないと感じたからでした。彼女はこれを人間達のためのプログラムの一部だと感じたのです。彼女は、自分のビジネスが、外見上この配偶者を持つことが、人々が、彼女を風変わりで、違っていると思わないようにするために重要だと感じたのです。

彼女は、このスピリチュアルなワークに深くかかわっていきました。彼女が研究すればするほど、彼女は、自分自身をもっと理解し、子どもとして一人で過ごさなければならなかった若い頃・・・その時期に、とてもたくさんのことが起きていたことに気づいたのです。彼女はスピリットと心を通わせていたことに気づきました。天使達と話していたのです。彼女は自分のガイド達を感じていました。その頃多くのことが起こっていたのです。彼女は、これらの教材を学べば学ぶほど、これを思い出したのです。

でも、彼女は、このニューエイジの教材でも、フラストレーションを感じていました。暫くは良く感じたのですが、やはり、彼女が内で感じた望みを満たすものではなく、フラストレーションを感じたのです。彼女は、まだ、神に話す方法が分かりませんでした。彼女が会った全ての素晴らしい人々、聞いた全ての素晴らしい言葉にもかかわらず、なお、全てとの深い内的な繋がりを持てませんでした。それは、なお、外側で巧く逃げていて、内をクリックしませんでした。

彼女は、創造者になることについての、全てのこれらの言葉を聞き、そして、大まかに、それが何を意味するか、自分の知性の中で理解し始めました。彼女は、クリエーター・シリーズを呼んで、その中に価値を見つけました。それでも、ライトワーカー、ラカエルの内には、なお、苦痛がありました。彼女は感じたいと思っていました。彼女は、それが何であろうと、それとの繋がりを求めていました。「それは何だろう?」と彼女は夜、思案したものでした。「それは、少し遠いところにいる神だろうか? それは以前のガイド達だろうか? それは天使達だろうか?」 彼女はこれを感じることはできませんでした。彼女は考えたのですが、感じることはできませんでした。

いとしいラカエルは、このプロセスに、とてもフラストレーションを感じ、この繋がりをとても深く求めました。私達は、反対側で座って彼女を見守り、あなた方を見守っていました。私達は、あなた方が自分の意図に非常に純粋なことを、最も深いレベルで理解していたので、これは私達の目に涙をもたらしました。

あなた方は、自分の願望に非常に純粋です。あなた方がしたことの全ては、スピリットから触れられること、スピリットの愛に気づくことです。私達はそれが分かっています。私達は、あなた方の祈りを聞いて、あなた方があらゆる世俗的なものは求めていないことを知っています。あなた方のほとんどは、30歳、40歳若くなることを求めてはいません。あなた方はアインシュタインの頭脳を持つことを求めてはいません。あなた方の最も深い、深い祈り、願い、願望は、ただ、スピリットから触れられることだけなのです。

さて、私達はラカエルを見守っています。あなた方を見守っています。私達は、あなた方が歩んできた中で、とても一生懸命に努力してきたことを知っています。しかし、私達には一つのことが見えます-そして、それはこの前の集会の後でとても私達に明確になりました。私達にとても明確にです。それは、あなた方には、これらの全てが起こっているということです。あなた方はエネルギーが利用できるようになっています。以前はそうではありませんでした。先に私達が話したように、2000年前の私達の時代では、このように集まったり、あなた方がここで持っているタイプのエネルギーを持つことはできませんでした。このようなことは全く持てなかったのです! あなた方は、この全てが利用できます。あなた方は私達に、あなた方が既にアセンション状態に入っていると知らせることをもさせました。あなた方は、創造のツールを持っているのです。

おお、そうです、もっと理解し、学ぶことがあります。しかし、私達がもう一歩進む前に、ライトワーカー、ラカエルが彼女の真の願いをかなえる前に、あなた方のそれぞれが良く注意して見、あなた方の内に一番深いレベルでアクセスすべきものがあるのです。親愛なる友よ、これは全くシンプルなのです。ここにはまじないもありません。あなた方がしなければならないことも何もありません。アセンション・シリーズのレッスン2は、「自らの神性を所持しなさい」です。自らの神性を所持しなさい! この瞬間、それを所持しなさい。たった今です。

そして、あなた方は言います。「トバイアス、でも、どうやってそれを所持するのですか?」 これを所持するのは簡単です。あなた方はどうやって家や車や自分の才能や自分の愛を持つのですか? ただ、あなた方の存在の内で、受け入れるのです。なぜ、あなた方がここにある自身の神聖な権利と神聖な遺産を受け入れるのがこんなに難しかったのでしょうか?

アセンション・シリーズ レッスン2:先に進む前に、自らの神性を所持しなさい。そのオーナーシップを獲得しなさい。

私達は先月以来、あなた方がそれを所持したくないことが分かっていました。あなた方はそれを窓の外に投げ出したいのです! あなた方はその存在を否定したいのです! あなた方は、自身が持っている力そのものを否定したいのです。あなた方は、天使があなた方の前に現れて欲しいのです-そして、彼らは今日、そうしていますが、何人かはなお、それも信じません! あなた方は、天使があなた方の前に現れ、彼らの腕の中であなた方を連れ去って欲しいと思っています。あなた方がこれを地球上の生涯で見る唯一の方法は、死を通してです。それ以外では、天使がやって来て、あなた方を連れて、さらってゆくのを見ることは期待しないでください。

私達は意図的に離れていたのです。私達は、あなた方に明らかにしていませんでした。理由があって、あなた方の前に見える姿で現れてこなかったのです。おお、そうです。私達が見える人達、他の者達が見える人達がいます。私達の側の者達で、外見を持つ者達もいます。私達は、あなた方にそのようなことはしていません。そして、あなた方はなぜか知っています。それは、私達があなた方を愛しているからです。それは、親愛なる友よ、私達は、あなた方自身の旅から気をそらせたくないからなのです。

ここに、ほとんど毎晩、私達が現れて、しるしを彼女に与えてくれるよう懇願している方がいます。そうすれば彼女は信じるのです。彼女は、私達が現れ、彼女にしるしを与えたら信じると言うのです。しかし、親愛なる友よ、それは信じることではありません。それは取引です。交渉です。あなた方自身の神性のオーナーシップを獲得しなさい。あなた方がそうするとき・・・あなた方がそうするとき、そうしたら、私達はあなた方のところに現れ、あなた方と握手をするのです。私達は、あなた方が行ってきたワークに感謝しています。

どうやってあなた方は、オーナーシップを獲得するのでしょう? あなた方は何をするのでしょう? 私達には、あなた方が今、マインドの中で躍起になって、「私はどうやってこの神性を所持できるのだろう?」と質問しているのが聞こえます。第1に、あなた方は、自分のマインドを通しては、それを決して所持できないのです。あなた方は、自分のマインドを通しては、それを決して所持できないのです。あなた方の神性-そして、それはそこにありますが-あなた方の回り全体に見ることができます。あなた方は呼吸してそれを吸い込んでいますから、あなた方の多くの人達の中で、私達は、内からそれが現れてきているのを見ることができます。

これを読んで、私達が話すことの全てを知的に処理し続けている人がいます。彼は、3回呼吸して、偉大な奇跡が起きなかったので、うろたえました。そして、彼は、「そういう訳でトバイアス、これはうまくいかなかったよ。」と言います。そして、私達は彼に思い出させます-これは進行中の意識的なプロセスなのです。

あなた方の神性は、あなた方の回り全てに存在しています。これを読んでいる人達、または聞いている人達も含め、ここにいるそれぞれの皆さん・・・私達は、それがあなた方の内から現れているのを文字通り見ることができます。これは概念ではありません。これは単なる創造的思考でもありません。私達はそれを見ることができるのです。私達は、それが今、あなた方の内から昇ってくるのが見えるのです。何人かについては、それは、あなた方の内なる炎のように見えます。他の人達については、育っていくある種の美しい植物のように見えます。そして、さらに他の人達の中では、光のボールが出てくるようです。あなた方それぞれが、少しずつ違います。発現してくる神性の現われ方は、一種類だけではないのです。あなた方それぞれに特有なものなのです。神性はそこにあります。オーナーシップを獲得してください。

どうやってあなた方は、この神性と呼ばれるもののオーナーシップを獲得するのでしょうか? あなた方はどうやってオーナーシップを獲得しますか? あなた方のマインドを通してではありません。もし、あなた方が、座ってこれを紙に書き出そうとしたり、理解しようとすれば、痛みが生じてしまうでしょう。もっと頭痛を引き起こしてしまいます。

この神性と呼ばれるものは、子どもに似ています。それは、あなた方なのですが、あなた方が故郷を出た時の、ずっと昔のあなた方のエッセンスなのです。それは、あなた方の神性です。それは、あなた方の「完全な自己」です。そして、ここで、私達は少し中断して、あなた方それぞれに、あなた方の「黄金の天使」やあなた方の「真実の自己」を、ある外部の12フィート(3.66m)の翼のある存在と想像するのを止めるようお願いします。あなた方がそう考え続ける限り、12フィートの存在をあなた方自身に結合するのは難しくなるのです!(聴衆 笑) これは外部の存在ではないのです。あなた方の内にあるのです。外側の天使ではありません。あなた方が何者なのかのエッセンスなのです。これは、あなた方の肉体、DNA、細胞を通ってやって来ています。それは、あなた方の肉体を通して表現を求めています。

あなた方の肉体と遊びながら、肉体を通して神性を獲得してください。あなた方は真面目過ぎるのです! あなた方はダイエットし、自身を傷つけています。あなた方を太らせているものは何か知っていますか? それは、あなた方のとんでもないダイエットなのですよ!(聴衆 笑 拍手) それをやり遂げようとする思考が、あなた方自身と肉体を痛めているのです。あなた方の神性は、あなた方の肉体の内から出てくるのです。あなた方の肉体と遊んでください! それらのチョコレートを食べさせてあげてください!(聴衆 拍手) おお、私達は、たくさんの人から、「おお、トバイアス。医学の歴史と化学が、これらのものは悪いと証明しているよ。」という意見メールをもらうことを知っています。いいえ、悪いのは、いくつかのあなた方の思考、いくつかのあなた方のルールや規制なのです。(聴衆 笑)

時々、私は、あなた方の地球に物質的な肉体で戻らなかったことを悲しく思いますが、他の時には、私は、あなた方が自身を通過させているものを経験したいとは思わないでしょう。どんなサイズ、形であったとしても、あなた方の肉体を楽しんでください。あなた方の肉体を愛してください。そのために一定のパターンを創ろうとしないでください。あなた方の神性は、その内から現れてきます。これは、それがあなた方にやってくる一つの方法です。あなた方の肉体と遊んでください。

もし、あなた方が1日か2日、ベッドで横になって、チョコチップクッキーを食べる他、何もしないことが必要なら、そうしてください!(聴衆 笑 拍手) あなた方はすぐに楽しくなくなり、するべきワークがあることに気が付くのです。あなた方の肉体は-もしあなた方がシンプルに耳を傾けるなら、もし、そのオーナーシップを獲得するなら-どんな種類の食物が良いか語ってくれるでしょう。あなた方の食料品店やテレビチャンネルに溢れているような、これまでに書かれている規定の方法によらないでください。あなた方の肉体の声を聞いてください。あなた方の肉体と遊んでください。この贅沢を自身に許してください。

今、まだ、「トバイアス、あなたは何を言っているのか分かっていない。」と言って頭を横に振っている人が何人かいます。そこで、私達はあなた方にいいます。「いいでしょう。あなた方のルールと規制のゲームと自分の肉体の懲罰を続けなさい。」 他の人達には、「楽しんで行ってきてね!」と良います。あなた方の神性が現れるようにさせてください。これが、あなた方がそれを獲得する方法です。それと遊ぶことによって、あなた方はそれを得るのです。それと遊ぶことによってです。

あなた方の神性は、子どもに似ています。それは、あなた方のエッセンス、あなた方が何者であるかの全てなのですが、再び生まれるのです。あなた方は死んだのです。あなた方は死んで、今、再び生まれようとしています。そして、これが、あなた方の内側で起きていることです。あなた方は肉体の中で、マインドの中で、感情の中で、自身の神性を生んでいます。それと遊んでください!

あなた方は、子どもをどう扱いますか? あなた方は生後2日や6か月の子どもに、ルールと規制のリストを与えますか? 幾人かはするかもしれませんが!(聴衆 笑) あなた方のほとんどは、その子どもと喜びを見つけるのではないでしょうか? あなた方のほとんどは、その子どもへの責任を引き受け、腕の中に抱きしめ、愛と共に見つめ、食べさせ、養育し、一緒に遊べるあらゆる瞬間を待ち望みますね。それが、あなた方の神性のオーナーシップを獲得する方法なのです。

おお、あなた方は、それを知的に扱おうとし過ぎています。あなた方がこれを知的に扱うのなら、どうやって、このことを、神性を、それを所持することを教えるのですか? それが何か、あなた方の生徒に説明しようとして100冊の本を書くより、外に出て、彼らの神性と遊ぶように言う方が易しくないですか? 言葉は、空虚なものです。皆さんそれぞれ、自らの神性を所持してください。それと遊んでください。あなた方はどうやって遊ぶのか忘れてしまったのですよね? あなた方は忘れてしまったのです! 私達は知っていました。私達のライトワーカー、ラカエルも、生涯の中で若かった時、それがほとんどなかったので、遊び方を忘れてしまいました。ほとんどなかったのです。

彼女は、あなた方全てと同じように、とてもシリアスな契約を持っていました。今日、私達は、あなた方をからかっています。私達は、あなた方がシリアスな契約、重い契約、挑戦的な契約をしたことを知っています。私達は、あなた方がこれまで相手にしたものの中で、最も難しいものを相手にしたことを知っています。それで、あなた方は遊び方を忘れてしまったのです。あなた方が若かった頃、ほとんどゲームはなかったのです。あなた方は非常に早い段階から、人生にとても真面目に取り組まなければならず、そして、一生懸命やってきたのです。

円満な家庭から来た者達でさえ、あなた方でさえ・・・人生の早い時期に、自身の能力を発揮しなければなりませんでした。今の若者を見てください。彼らはこれを抱えていません。あなた方は28歳や30歳でなお、親と一緒に住み、自分の人生をどうするかまだ決めていない人達がいることを知ったら驚くでしょう。

あなた方は重い契約を抱え、そして、それをやり遂げること、またどうやるかについて、あなた方の時間枠に非常に制限されていました。そして、あなた方は自身を駆り立て続けてきたのです。あなた方は同じやり方で、自らの神性にアプローチし続けてきました-それは、ハードな勉強、ハードなワークが必要で、それは、それに値するためであり、そして、それは、あなた方を消耗させ、痛々しいものだったに違いありません。

違うのです。私達はここで、あなた方に、もうそうではないと言います。あなた方はアセンドしたのです。あなた方は、物事を行うその古いやり方を止めたのです。もう遊ぶときです。そして、確かに、あなた方の多くは、これについて罪悪感を感じるでしょう。あなた方は自身に、1日5分許すことでしょう。あなた方はそれを組み立て、編成することでしょう。そして、私達がこれを言う時、私達はカウルダーを特につつくのです。(聴衆 拍手 笑)





© Rakuten Group, Inc.